合唱団を登録すると何ができるの?

合唱情報局<うたごえ>では、合唱団の運営に役立つ各種のお助けツールを公開しています。

公演予定の管理
団員名簿
合唱団のアピール
(これらのお助けツールを利用するには、自分の所属している合唱団を登録する必要があります。)

さらに合唱情報局<うたごえ>ならではの機能として、公演を行うときに準備する
チケットやポスター、プログラム等の出版物を自動的にデザインしてくれる
優れもののお助けツールが用意されています。

もちろんこれらは無料で利用できます。

また、合唱団を登録しなくてもお試し利用できるよう、
チケット作成機能の一部を公開しています。
お試し利用はこちらからどうぞ!

  • 新しい合唱団の登録は、合唱団を探す/つくるから行えます。
  • 登録した合唱団は「マイ合唱団」に追加され、団員専用のページを表示できるようになります。
  • すでに目的の合唱団が登録されている場合は、合唱団を探す/つくるからその合唱団を選び、ボタン一発でマイ合唱団に追加できます。

合唱情報局<うたごえ>は、合唱をもっと楽しく、気軽に楽しめるように、少しずつバージョンアップしていきます。
お困りのことや要望等ございましたら、お問い合わせ窓口へどしどしご意見ください!

チケット作成機能を利用するには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です (無償)。
以下のサイトにてご用意ください。
Adobe Systems Incorporated: Adobe Reader > ダウンロード
Adobe® ・Adobe® Reader® は、アドビシステムズ社の米国および/または各国での商標または登録商標です。Adobe Readerの不具合や利用方法についてはアドビシステムズ社にお問い合わせください。