関西学院聖歌隊

合唱団名 関西学院聖歌隊
よみがな かんせいがくいんせいかたい
ホームページ http://kg-choir.com/
常任指揮者 水野隆一(関西学院大学神学部教授)
活動頻度 週2回以上 活動日時 平日
主なイベント 定期演奏会
全国各地の教会・キリスト教主義学校での演奏
声種 混声 団員区分 大学生 団員数 31人以上
主な活動地域 兵庫県 会費 月1,000円以下
合宿費用、演奏旅行費用
年齢層 10代、20代
連絡先
代表者名
水野隆一
TEL
0798-54-6018
プロフィール 関西学院聖歌隊は、1951年に関西学院の「カレッジクワイア」(大学における聖歌隊)として設立されました。宗教音楽委員会に属しながら、学生が主体となって運営しています。

関西学院聖歌隊の使命は何よりも、学院・大学の式典やチャペル・アワーで合唱によって奉仕することです。しかしそれ以外にも、阪神地域の教会での奉仕、全国各地への演奏旅行、定期演奏会「コラール・アーベント」など、多彩な活動を行っています。

キリスト教主義学校である関西学院において、式典や礼拝(チャペルアワー)で奉仕する関西学院聖歌隊もまたキリスト教主義団体です。しかし、メンバーは必ずしもクリスチャンであるとは限りませんし、活動に参加する上でクリスチャンになることを求められるわけではありません。むしろ、キリスト教の音楽に触れる中で、また奉仕のための練習を重ねる中で、自分と向き合い、自分を見つけ、人間として成長していくことが期待されています。

公演予定

公演日公演名会場

コンクール参加予定

開催日コンクール名会場